道路工事大詰め

土木工事

こんにちは!

台風が2週連続やってきましたが、被害にあわなかったでしょうか。遠くを通過したにも関わらず、風は強かったようです。

 

さて、田頭建設では、土木工事の現場も持っております。

道路工事や川などの治水工事、ダムや擁壁、法面工事などです。自然が相手なので、なかなか人間が思っているようにはいきません。

特に、天候に左右されがちです。この時期に台風が続いてしまうと厄介です。頭が痛いところです。

 

道路工事 つくる、維持する

田頭建設土木工事道路舗装路盤

 

道路工事現場です。こちらは、道路の拡張工事ですね。工事が終われば、バスなどの通行も楽にでなるでしょう。なにより危険が減ります。

みなさんが普段何気なく走っている道路も、地域の建設会社の作品かもしれません。

 

道路がないと、地域の経済活動が停滞してしまいます。特に、災害時に遮断されてしまいますと、ヒトもモノも移動できません。

古くなった道路も、維持管理を行わないと荒れ果てていくばかりです。

 

大切な地域の道路なのですから、地域みんなで大切にしていきたいですね。

 

田頭建設ユンボ作業

田頭建設土木工事道路路盤法面


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください