新人は見た!~新築現場紹介シリーズ~vol.11

新人は見た!~新築現場紹介シリーズ~

田頭建設のBLOGをご覧のみなさん

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

今年4月に田頭建設に入社した新人です。

 

季節もすっかりになりましたね!

昨日は阿久みどこい祭り行ってきました。

ミュージック花火を初めて見たのですが、

綺麗なだけでなく、迫力があってとても楽しめました。

屋台もたくさんあって、いっぱい食べれて満足でした(^^♪

 

では、今回は給排水設備から紹介します。

【31.給排水設備】

給水(水道から出る水)や

排水(お風呂や台所などで使った水)は

床下を通って外とつながっています。

床下に潜って作業をするので、

水道屋さんは大変そうでした(^_^;)

【32.クロス貼り】

クロスは壁紙のことです。

まずは、溝や隙間にパテというものを塗っていきます。

クロスは継ぎ目が分からないようにするのが職人技です(゜゜)

【33.防水工事】

シーリング(またはコーキング)は

室内に侵入してこないように、

隙間に詰めていくものです。

まわりにシーリング材がつかないように

テープで養生してあります(^^)

 

今回のご紹介はここまでです。

専門業者さんがぞくぞくと現場に入り、

それぞれ工事を進めていくのを見れるのは

総合建設業の醍醐味だなと思いました!

 

では、次回もお楽しみに~(^o^)丿


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください