視察に行ってきました!【九州ホーム&ビルディングショー】【サンワカンパニーショールーム】

九州ホーム&ビルディングショー

九州ホーム&ビルディングショー

こんにちは!

台風が近づいております。被害の心配はあまりなさそうですが、油断されないようお気をつけください。

田頭建設は、6月21日に行われた「九州ホーム&ビルディングショー」へ参加してきました。

建設業は、日進月歩の業界です。新しい建材や、商材、サービスなどは、地方にいるとなかなか情報が入って来ません。

お客様のためにはやはり、外へ出て勉強していくべきだと感じています。

そのため今回は、思い切って(九州内だけど)外へ出ました!

 

というわけで、田頭建設ご一行数名、博多です。

九州ホームショー

「九州ホーム&ビルディングショー」は、おもしろい建材や商材がたくさんあって見応えがありました。

 

古材

断熱材や内装材、塗壁、床材などなど。古材なんかも魅力的でした。

行ったみんなもそれぞれ興味が違うので、それもまたおもしろい。

セルロースファイバー吹付け断熱

セルロースファイバー断熱材。もとは新聞紙の断熱材。エコですね。

断熱材のなかでは、無敵だと思っています。耐火・防虫・調湿・防音まで最強の才能の持ち主です。「セルロース半端ないって!」です。

弱点はただひとつ・・・・・コスト。

でも、断熱はあとから付加するのは大変ですので、ながーく住むつもりならおすすめです。

 

 

「神は細部に宿る」 サンワカンパニー

サンワカンパニーショールーム

次は、知る人ぞ知る「サンワカンパニー」の福岡ショールームへ。

佇まいからおよそ住宅設備のショールームとは思えません。どっかの海外ブランドショップかと思いました。

 

普段、お目にかかれないキッチンや洗面台などこちらも見応えがスゴイ。

時間が足りませんでした。

サンワカンパニーステンレスキッチン サンワカンパニーステンレスキッチン2

鹿児島にはないメーカーなので、なかなか採用されませんが、スッキリシンプルおしゃれなメーカーです。

細部のデザインまでしっかり考えられていて、気持ちがイイです。

いわゆる玄人受けってヤツです。

 

サンワカンパニータイル

タイルもズラリ。いろいろな種類を取り揃えていました。

内部建具やタオル掛けなどの小物まで充実していました。

ショールームは博多駅のすぐ目の前にあります。お家を建てようとしている方は、博多に行ったついでで良いので、ぜひのぞいてみて下さい。

一見の価値あり!

 

博多水炊き 博多の夜

夜は博多の水炊きで一献。

次の日の視察紹介は、また今度。

 

“MORE – LIFE – FREE” 暮らしはもっと自由でいい。楽しく暮らすなら、田頭建設へ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください