新人は見た!~新築現場紹介シリーズ~vol.8

新人は見た!~新築現場紹介シリーズ~

田頭建設のBLOGをご覧のみなさん

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

今年4月に田頭建設に入社した新人です。

みなさん三連休はゆっくり過ごせましたか?

私はしばらく会っていなかった友達

久しぶりに飲みに行って楽しい時間を過ごすことができました(^^♪

居酒屋に行った後、甘いもの食べたくなり

2軒目はカフェにいきました。

そこのデザートが絶品だったので

思わずサムネイル画像にしました(笑)

 

では、今回は床下断熱材から紹介します。

【22.床下断熱材】

床下断熱材はネダノンを張る前に入れます。

発砲スチロールみたいな板を穴の大きさにぴったりカットして

スポッとはめていくのを見るのはとても気持ちがいいです(^^)

【23.壁断熱材】

壁にも隙間なく断熱材を入れていきます。

と呼ばれる端っこのビニールを、ホッチキスみたいな道具で

柱に1枚ずつ留めていくのはとても大変そうでした(+_+)

【24.天井断熱材】

天井にも断熱材を入れます。

これで家全体が断熱材しっかりと包みこまれ

暑さ寒さから守ってくれます。

ちなみに断熱材は外と中の境界線みたいなもので、

断熱材より内側だけが屋内と考えるそうです。

うーん、難しい!

 

今回のご紹介は断熱材特集でした。

断熱材を入れなければいけない部分や外と中の境界線など…とっても難しい(-_-;)

しかしお家にとって断熱材なくてはならない大事なものです

快適な住まい提供できるように日々勉強していきます!

 

では、次回もお楽しみに~(^o^)丿


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください