新人は見た!~新築現場紹介シリーズ~vol.9

新人は見た!~新築現場紹介シリーズ~

田頭建設のBLOGをご覧のみなさん

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

今年4月に田頭建設に入社した新人です。

 

最近は暑さ和らいできて、

とても過ごしやすくなりました(^^)

新人シリーズで紹介させてもらっているT様邸ですが、

工事もほとんど終わり、もう少しでお引渡しとなります

薪ストーブ玄関お庭もとっても素敵なので、

はやくご紹介したいです!

 

では、今回は壁ボード張りから紹介します。

【25.壁ボード張り】

壁にボードを張ると、一気に家らしくなります。

このボードはプラスターボードといって、燃えない素材でできています。

電器やコンセントの部分は穴を空けておきます

【26.床板張り】

新築現場紹介シリーズの第5回で登場した

ネダノン」の上に床板を張っていきます。

これが実際に住むときの床になるので、

張り終わったらすぐに養生します。

養生という言葉もだんだん使い慣れてきました(^^ゞ

【27.玄関框取付け】

玄関の土間と床の境につける部材を「かまち」といいます。

ひとつひとつの部材に名前があるので、覚えるのが大変です(^_^;)

 

今回のご紹介はここまでです。

だんだんと部屋の雰囲気が見えてきました!

無垢のフローリング木のぬくもりがあって

とってもいい感じです(^^)

壁にボードを張ることで、部屋が区画されて

一部屋の大きさ分かるようになりました。

どんな壁紙が貼られるのか楽しみです!

 

では、次回もお楽しみに~(^o^)丿


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください