株式会社 田頭建設

株式会社 田頭建設
採用情報サイト

TOPICSトピックス

2022.03.15

工事部 土木係 田中 佑季(2020年入社)

工事部 土木係 田中 佑季(2020年入社)

資格取得して仕事の幅を広げ、期待に応える現場管理者に。

どのような仕事をしていますか?

土木現場で監督の補佐をしています。施工状況や工程記録に重要な写真撮影や工事資料作成をメインに担当しています。

田頭建設に入社したきっかけはなんですか?

高校は土木系学科で学んできたため、知識を活かすことができる仕事に就きたいと考えていました。地元に近い出水市で働きたいと考えていたときに、学校の先生から田頭建設を紹介してもらったことがきっかけです。

仕事はどのように教えてもらえますか?

上司と一緒に現場に同行し、実地で仕事を教わります。機材の使い方のような実務的なことはもちろん、安全な工事のための現場でのマナーまで丁寧に指導してくれます。実地での指導は実際に手を動かすため、効率よく覚えることができると感じますね。

仕事でやりがいを感じるのはどんなときですか?

上司の期待に応える仕事ができたとき、とてもやりがいを感じます。現場で正確な位置を測量する丁張で、上司の期待に応えられたときはとても嬉しかったですね。これからも期待以上の成果が出せるよう、様々な経験を積んでいきたいです。

今後の目標を教えてください!

二級土木施工管理技士の資格取得が目標です。試験に向けて勉強中なのですが、勤務時間や仕事量を会社が調整してくれるため試験勉強にも集中できますよ。資格取得で仕事の幅を広げ、今まで以上に頼られる技術者になりたいです!

ある1日の仕事の流れ

  • 7:30/出社
    マイカーで本社事務所に出社。
  • 8:00/作業開始
    この日は護岸工事の現場へ。作業内容をチェックし、業務スタート。
  • 12:00/休憩
    昼食をとり、午後の業務の準備。
  • 13:00/作業再開
    引き続き現場にて作業。上司からアドバイスをもらいます。
  • 17:00/作業終了
    現場の片付けを行い、事務所へ。
  • 18:00/退社
    翌日の準備を行い、退社します。

上司の声

真面目に仕事に取り組み、成果を出すために粘り強く頑張っています。日々の努力が仕事の結果として表れ始めており、上司としても嬉しく感じています。一人前の現場監督として活躍してくれることを期待しています。
工事部 土木営業課長 田頭 啓太

ENTRYENTRY採用・会社説明会・体験入社の
応募、お問い合わせはこちら

株式会社 田頭建設のリクルートサイトにお越しいただき、誠にありがとうございます。採用・会社説明会・体験入社への応募、採用に関するお問い合わせは、下記のメールフォームより送付ください。

採用以外のお問い合わせはこちらからお問い合わせください。

※[必須]項目に入力漏れがございますと正しく送信できません。
※ご利用環境、迷惑メール対策等の設定により、お返事が届かない場合があります。@po2.synapse.ne.jpからメール受信できるように設定をお願いします。
※1週間以上経過しても弊社から返答がない場合、入力いただいたメールアドレスに誤りがあるかメール受信設定が弊社からのメールを受け取れないものになっている可能性がございます。誠にお手数ですが、お電話にてご連絡ください。

    区分必須
    ご用件必須
    お名前必須

    お名前(ふりがな)必須

    せい

    めい

    生年月日必須

    性別必須
    学校名必須
    学部・学科・専攻必須
    住所必須

    郵便番号

    都道府県

    市町村

    番地・マンション名など

    電話番号必須

    ※日中連絡が取りやすい番号をご記入ください

    メールアドレス必須
    メールアドレス(確認用)必須
    お問い合わせ内容必須

    プライバシーポリシー(個人情報保護方針)をご確認の上、ご同意いただける場合は、
    「同意する」にチェックをいれて送信ボタンをクリックしてください。