アイラブホームフェア熊本

2019 アイラブホームフェア in 熊本

 

こんにちは!

危険な程の大雨が各地で猛威をふるっています。お気を付けください。

雨が続く天候で現場はなかなか進みません!



アイラブホームフェア2019in熊本

 

先日、グランメッセ熊本で開催された『アイラブホームフェア』に参加してきました。

建材などの展示会です。いろいろな建材、便利な商品などが展示されています。

よく見るメーカーはもちろん、見たことない聞いたことないメーカーも展示しているので、普段なかなか見る機会がない分おもしろいです。

会場も広く、くまなく見るには時間が足りませんでした。

 

アイラブホームフェア グランメッセ熊本

 

耐震、免振の建材やIOTを活用した新しいものなど、勉強になりました!

ニチハのサイディングが展示されていました。かなりイカツイです。エグいです。

フラットサイディングもおしゃれでいい感じです。

 

ニチハセンターサイディング ニチハ イルミオ フラットサイディング

 

COVACOモデルハウス見学

 

COVACOモデルハウス外観

 

熊本のFREEQHOMES加盟社である『ストーリーハウス』さんのご厚意でCOVACOのモデルハウスを見学させてもらいました。

長身イケメンの営業マンが案内してくれました。ありがとうございます。

 

外壁は、木の風合いをいかした色。内部はかっこいいしかわいいような感じでした。間取りもよく考えられていて参考になりました!

 

covacoモデルハウス内観

 

同じCOVACOといえども、色味やインテリアが違ったりするだけで全然違うおうちになりますね。

平屋であるCOVACOも提案次第でいろんな可能性があることを感じました。

ストーリハウスさんありがとうございました!!!

→COVACOご紹介はコチラ

 

 

研修後は、サントリー天然水のビール工場見学で神泡を堪能し、馬刺しと熊本ラーメンを楽しみました。

 

神泡

 

馬刺し

 

また、熊本城へも足を運び、震災の影響がまだまだ残っているのを目の当たりにしました。

復興には長い時間がかかると改めて感じました。

 

秋には一部公開が始まるそうですので、また機会があれば来たいと思います。

熊本城復興工事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください