出水市 夏祭り・鶴翔祭!

こんにちは!

毎日、暑いですね。めっきり真夏!の気候になりました。学校も夏休みに入ったところも多いかと思います。いかがお過ごしでしょうか。

先日の22日(土)23日(日)に、ここ出水市では、夏祭り『鶴翔祭』が開催されました!

22日の土曜日には、商店街の方で、お神輿と踊りの催し。

23日の日曜日には、出水市総合運動公園にあります多目的グランドにて、ダンスコンテストなどの演芸大会と花火の催しが行われました。

田頭建設も微力ながら、毎年協賛を行っております。

私は、会場設営から裏方、カンペ出しを経験させてもらいました。AD気分。

 

今回の花火は、例年と違って音と光の演出を織り交ぜたものになっており、とても見応えがありました!

花火は、遠くから見るのも風情がありますが、その場に行って体感するのも、それはまた格別です。

レーザーによる演出で、幻想的な花火。花火も進化していってますね。

 

 

花火があがれば、夏が来た!って感じがします。

出水の夏祭りも年々進化していってますので、ぜひ来年も足をお運びください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください