燃えにくい素材。

自己消火性ルーバー

これは「自己消火性ルーバー」と言って、火災に対しての安全性を高めてくるルーバー(ひさし)です。素材は「プラスッド」という木粉と樹脂を合わせた木粉樹脂(フクウッド)を押出成形したものです。

メンテナンスコストの低減

この素材は耐候性に優れた樹脂を用いることで変色が少なく、長期の強度保持性にも優れています。木材のようなささくれや干割れもありません。変色は木材に比べて非常に少ないので、メンテナンスコストの低減に貢献します。

厳選した素材

また、自己消火性を付与するための添加剤も環境に配慮し、EUの環境規制であるRoHS指令(対象物質 鉛・水銀・カドミウム・六価クロム・ポリ臭化ビフェル・ポリ臭化ジフェニルエーテル)にも対応した素材を厳選しています。

スタイリッシュな外観

見た目は、背面からのみの固定でいいのでスタイリッシュな外観が得られます。独自の着色技術により木質感に優れたテクスチャーが得られます。また、素材表面を粗したタイプもラインナップしていますので、表面テクスチャーを選べます。

感想

私も現場で見させてもらいましたが、とてもスタイリッシュでかっこいい仕上がりになっていました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください