美しい田園風景を望む北側リビングの開放的な家

北側リビングの開放感

 

F邸外観


こんにちは!


新築住宅のご紹介です。

平屋のかわいらしい佇まいで、田園風景になじんでいるこのお家。

実は、北側にリビングを配置しているんです。


田園風景がひろがる北側にあえてリビングを配し、景観を楽しめるようなプランです。

リビングのサッシは引き込めるタイプを採用。全開にすると窓がそのまま開放され、一面絵画のようで気持ちのいい開放感。

リビングと子供部屋は扉をあければ、家族が一体となってくつろげる空間に。

F邸リビング

また、北側にリビングを配置したことでサンルームを南側にできました。

平屋プランでは至難の技なんです。サンルーム南側。

洗面とつなげることで、「干す・しまう」などの家事動線を短くできました。

外観はグレー調の落ち着いた色で、玄関アプローチには木格子をデザインして、和モダンなスタイルになってます。

玄関にはステンレスの手洗いがあり、帰宅してすぐに使えて便利で衛生的です。

F邸玄関

北側リビングは、南側の直射日光が入ってこないので、やわらかい光がひろがります。

また、その他のお部屋を南側に配置しやすいこともGoodです。

 

→SUMIKA掲載

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください