OPEN HOUSE in 出水市麓町【完全予約制】

2020.9.20(sun)~21(mon) 10:00~15:00

202009見学会内観 麓町

出水市麓町にて完成見学会のお知らせです。

今回は、田頭建設オリジナルの平屋です。

出水市麓町は武家屋敷が点在している伝統的建造物群保存地区なので、瓦屋根・木目・黒を基調としたシックな外観のおうちです。

見どころ紹介

■長期優良住宅

家は一生に何度も建てられるものではありません。だから、長持ちする家を目指しました。より資産価値が長持ちする長期優良住宅の認定を受けています。

■セルロースファイバー

断熱工事は家の快適性を左右します。あとから工事するのは大変な部分です。長く家族で過ごす空間だから、断熱材はセルロースファイバーを選びました。

セルロースファイバーは、断熱はもちろん、調湿性、防音性、防虫性、防火性などの特徴を持ち、壁体内結露20年保証ができる優れた断熱材です。

■ストレイタ

一部の内壁に塗り壁を採用しています。ストレイタは、珪藻土・しっくい・ゼオライトなどを配合した100%自然素材の塗り壁材です。調湿性はもちろん、防カビ、消臭などに効果があります。今回は、水回りの壁に塗ってみました。

なんと言っても自然なテクスチャがすごくおしゃれ。DIYで社員が塗ってみました。初心者でも塗れるその施工性のよさも注目です!

ストレイタ しっくい 珪藻土 DIY

■ボロンdeガード

白蟻予防には、一般的に薬剤を散布したり注入したりします。

この家では、ホウ酸を使って処理しました。ホウ酸は、自然素材で人間にとっては悪い影響は少ないです。

鉱物なので薬剤のように揮発せず、効果が持続します。しかも、定期的な点検により15年再処理不要です!

 

このほかにも、このオープンハウスでは、いろいろな新しい試みをしています。

お楽しみに!

 

完全予約制 で行ないます。ご了承ください。

ご予約は下記のフォームより、ご希望の日時をクリックし必要事項を記入してください。

また、新型コロナウイルス予防のため、下記注意事項をお目通しの上、ご来場をお願いいたします。

登録
close
プロフィール
close
予約履歴
close
ID 予約日時 カレンダー ステータス
予約の詳細
close
予約の詳細
あなたの個人情報は表示されません。
サービスを選んでください
サービスの詳細

≪新型コロナウィルス対策について≫

・スタッフはマスク着用で接客します。ご了承ください。

・アルコール消毒を設置しています。ご入場の際は、ご活用ください。

・感染症予防のため、マスクをご持参するようご協力をお願いいたします。

・風邪、咳・くしゃみなど体調に不安のある方は、ご無理をなさらずようお願いいたします。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください