株式会社 田頭建設

株式会社 田頭建設
採用情報サイト

TOPICSトピックス

2023.06.20

工事部 建築係 尻無濱 桃佳(2023年入社)

工事部 建築係 尻無濱 桃佳(2023年入社)
働きたいと思った職場で働くことは、すごく楽しいから自然と笑顔になる。

どのような仕事をしていますか?

現場で使用する材料を手配することも仕事の一つ。

主に現場の管理(補助)をしています。具体的には、記録を残すための現場作業の写真を撮影したり、現場で必要になった道具や材料を買いに行って揃えたり、届いた材料の確認や現場の整理整頓を行なっています。また、現場作業がない時は、図面の作成をしています。

田頭建設に入社したきっかけはなんですか?

元々、県外就職を検討していたのですが、説明会や職場体験に参加した際、田頭建設で造った住宅を見る機会がありました。そこで、女性社員の方が現場で活躍しているのを知り、おしゃれで可愛い家を造っているということに憧れを持ちました。さらに、社員の方々が優しい方ばかりで、楽しいと感じた職場だったので、この会社の雰囲気が私に合っていると感じ、「私もこの会社で働きたい!」と思い、入社しました。

現場の職人さんとの打合せは、笑顔を心がけています。

入社して感じたことは?

高校の頃、建築を学んでいたとはいえ、実際に現場に出て働くことは不安でした。しかし、社員の方々や職人さんとのコミュニケーションや作業を通して、多くのことを教えてもらうことができます。

 

現場での施工管理でも図面確認は欠かせません。

仕事でやりがいを感じる瞬間は?

1日の内で、やるべき仕事が終わった時に達成感を感じます。最近でいえば、仕事で初めて図面書きを任されました。それを完成させた時に、とてもやりがいを感じました。自分の手で書いた図面で、実際に建物が建つことが楽しみです。

田頭建設のいいところは?

働いている皆さんが「優しくて、面白い」というのが第一印象です。分からないことがあれば、細かく教えてくださるところは、すごく安心して働ける環境だなと思います。また、若手社員や、女性社員が、より働きやすい環境づくりにも積極的なところが私は好きです。

仕事はどのように教えてもらっていますか?

実際に様々な現場に出て、目で見て確認しながら先輩方に教えてもらっています。文字や写真だけでは分からないことが多いですが、実際に物を見て、先輩と話すことですぐに覚えることができます。

今後の目標を教えてください!

これからたくさんの現場に携わり、建築について幅広く、より深く学んでいき、目標とする資格を取ることです。

先輩の声

私自身、まだまだ仕事と学びの途中なので、教えられることは少ないですが、その中でも自分で出来ることを考えて行動できる人材なので、そのスキルを活かして、2級建築士を目指して頑張って欲しいです。
工事部  中尾 尚輝

ENTRYENTRY採用・会社説明会・体験入社の
応募、お問い合わせはこちら

株式会社 田頭建設のリクルートサイトにお越しいただき、誠にありがとうございます。採用・会社説明会・体験入社への応募、採用に関するお問い合わせは、下記のメールフォームより送付ください。

採用以外のお問い合わせはこちらからお問い合わせください。

※[必須]項目に入力漏れがございますと正しく送信できません。
※ご利用環境、迷惑メール対策等の設定により、お返事が届かない場合があります。@po2.synapse.ne.jpからメール受信できるように設定をお願いします。
※1週間以上経過しても弊社から返答がない場合、入力いただいたメールアドレスに誤りがあるかメール受信設定が弊社からのメールを受け取れないものになっている可能性がございます。誠にお手数ですが、お電話にてご連絡ください。

    区分必須
    ご用件必須
    お名前必須

    お名前(ふりがな)必須

    せい

    めい

    生年月日必須

    性別必須
    学校名必須
    学部・学科・専攻必須
    住所必須

    郵便番号

    都道府県

    市町村

    番地・マンション名など

    電話番号必須

    ※日中連絡が取りやすい番号をご記入ください

    メールアドレス必須
    メールアドレス(確認用)必須
    お問い合わせ内容必須

    プライバシーポリシー(個人情報保護方針)をご確認の上、ご同意いただける場合は、
    「同意する」にチェックをいれて送信ボタンをクリックしてください。